なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

別名は「チバフォルニア」と呼ばれる、袖ケ浦海浜公園とその周辺(袖ケ浦市 南袖)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

昨日、アウトレットからのプチツアー「お散歩以上~旅未満」で訪れる場所と紹介した、袖ケ浦海浜公園。
久しぶりに行って見てきました。

袖ケ浦海浜公園の場所はこちら。

東京湾に突き出した、埋め立て地に作られた公園です。

毎年9月に氣志團万博が開催される場所として、おなじみになりつつあります。

この場所の周辺は、いつのころからか「チバフォルニア」と呼ばれるようになった場所。
その理由は、公園に向かう道がこんな景色になっているからです。
チバフォルニア1
この道の先に袖ケ浦海浜公園があります。

さらに東京湾に突き出しているということから、アクアラインもよく見えます。
チバフォルニア_アクアライン
(写真だと小っちゃいですね…)

行ってみた当日も、車を置いて、写真を撮っている人がたくさんいました。
(でも、車を逆向きにするのはやめてくれ…)

公園へのアプローチだけでも、こんなフォトジェニックな感じですが、公園からの眺めもなかなか。
袖ケ浦海浜公園_眺望1

東京湾に出ているので遮るものがなく、空気が澄んでいれば、東京湾を航行する船や対岸がよく見えます。
羽田空港を離着陸する飛行機もよく見えますよ。

海沿いにはベンチがあり、景色を見ることができます。
袖ケ浦海浜公園_海沿いのベンチ

さらに、公園の中にはこんなタワーもあるので、上に上がれば、さらによく見える(と思います)。
袖ヶ浦公園_タワー
上がってないので「思う」です(汗)

駐車場は一番手前にあるのですが、結構奥行きがあります。
袖ケ浦海浜公園_案内図

その奥行きの中には、広大な芝生広場もあり、市民の方がバドミントンなどを楽しんでいる様子も見られました。
袖ケ浦海浜公園_芝生広場

駐車場も結構な台数が停められ、こんないい景色が気軽に、もちろん無料で楽しめるので、アウトレットの買い物のついでに寄るにはいい場所なんじゃないかと思います。

景色見に行ってみてくださいね~

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください