なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

【閉店】和菓子のさわやの青空市に行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※残念ながらさわやさんは、2019年11月30日をもって閉店しました

こんにちは、なかぶです。

行った直後にTwitterでもつぶやきましたが、毎月第一日曜日に開催されている、和菓子のさわやの青空市に行ってきました。

さわやさんは和菓子のメーカーで、関東一円のイオンでも取り扱ってます。
(新潟のイオンで売ってるのを見たときはびっくりしました)
そんなおっきな和菓子メーカーが木更津にあるんです。

さわやさんの場所はこちら。

木更津駅からほど近い、木更津東高校の奥側です。

実際の青空市会場は、さわやの工場から数十メートル進んだ自転車置き場?になります。

なかぶが行ったときはほとんど人がいませんでしたが、タイミングによってはこんな感じ。
さわや青空市_人混み
結構盛況です。

それもこれも品ぞろえと値段の安さからでしょう。

品物はこんなに出てます。
さわや青空市_品ぞろえ

こちらの紅白の台に載ってる商品は、なんと1個100円です!
さわや青空市_100円商品

今回は炊き立てのお赤飯も出ており、それも1パック100円。
さわや青空市_赤飯
ホカホカなのを、その場でパック詰め販売してました。

さらに、こちらの商品たちは、なんと3つで100円!
さわや青空市_3つで100円商品

すあまが3個で100円というのは、まだ理解できますが、この桜餅と柏餅のパック(4個入り)や道明寺(これも4個入り)が3パック100円ですよ。
さわや青空市_道明寺

1パック33円…、安すぎだと思います。(ありがたいけど)

ラベルがはがしてあるのがアウトレットっぽいですね。
3こで100円のは、賞味期限は翌日までということでした。(確か)

アウトレットなので賞味期限が短いのは仕方ないですが、それを差し引いてもとにかく激安です。

あまりに安いので、こんなに買ってきちゃいました。
さわや青空市1802_買ってきたもの

これでいくらだと思いますか?

700円!でした。

安いでしょ?

こんなお得なさわやの青空市、基本毎月第一日曜日に開催されているので、次は3月4日に開催される予定です。
↓次回案内のチラシ。
さわや青空市_201803チラシ

和菓子好きにはうれしいセール。
行ってみてくださいね。

なお、今回に限り、淹れたてのコーヒーも100円で販売してました。
さわや青空市_コーヒー

ちゃんとしたお店のコーヒーで、その場でドリップしてくれて、とってもおいしかったです。
コーヒー好きのなかぶとしては、次回以降もやってもらえるとありがたいですが…

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください