イベント

アクアライン探検隊 隊員募集中です!

こんにちは、なかぶです。

今年で開通20周年になる東京湾アクアライン。
毎年恒例の夏のイベント「サマーフェスティバルin海ほたる」が開催されます。

東京湾アクアラインイメージ写真風

その中でも、特にメインイベントとして位置付けられる、「アクアライン探検隊」の募集が23日9:00から始まります。

アクアライン探検隊とはなんぞや?と思われる方もいらっしゃると思います。
ひとことで言うと、「アクアラインのうら側見学会」です。

普段入ることができない、アクアラインのトンネルの奥に入ったり、海ほたるに着岸した自衛隊や海上保安庁の船の中を見学することができます。

開催日は8/3(木)、250人限定で、応募が多数になった場合は抽選になります。
(毎年10倍以上の倍率になっているようです)

もちろん参加費は無料!

さらに、なんといってもこの探検隊のいいところは、子供だけではなく、大人だけのグループでも応募が可能ということ。
普通は「小学生以下のお子様を含む」ってのが定番ですが、このイベントに関してはそのような縛りはありません。


応募は海ほたるのホームページから可能になってますので、募集の詳細を含めてそちらをご覧ください。

なかぶはどうするかって?
毎月第一木曜日はちょっと大事な会議があるんですが、もちろん応募しますよ!w

なかなか当選は難しいかもしれませんが、滅多に入れないアクアラインの奥に入るチャンスですので、ぜひ応募してみてくださいね。

あ、応募可能期間は7/3までですので、ご注意くださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください