木更津周辺スポットいろいろ

いちご狩りに行ってきました(ロマンの森共和国)

こんにちは、なかぶです。

こちらでじゃらんから予約したことをお知らせしましたが、その予約したいちご狩りに行ってきました。

いちご狩りに行ったのは、ロマンの森共和国

場所はこちらです。

ロマンの森は施設は何ヶ所かに分かれていますが、いちご狩りはオートキャンプ場の奥にあります。

受付をする管理棟?はこんな感じです。
ロマンの森いちご狩り_管理棟

ここで受付をしますが、入口に喫煙所があるのは×ですね。
子供さんもたくさん来るのに、いまどきこんなところに置くとは…。
ちょっとマイナスです。

奥にある受け付けで名前を名乗ると、ちゃんと予約が通っていて、支払いも済んでいるので、すぐにこれをくれます。
ロマンの森いちご狩り_ヘタ入れ

いちご狩りは30分食べ放題ということですが、時間を厳密に管理されているわけではなく、自分で管理するシステムです。

ちなみに、どこにも書いてませんが、係の方に確認したところ、練乳のおかわりOKということでした。
(なかぶも1回おかわりもらいました)

練乳を持っていざハウスへ!
ハウスはA~Dの4つに分かれています。
ロマンの森いちご狩り_ハウス

まずはBのハウスへ。
ロマンの森いちご狩り_ハウス内

いちごは、紅ほっぺ、さちのか、あきひめなどの種類を栽培しており、品種ごとの食べ比べもできます。

Bのハウスは手前なので、思ったよりいちごがない…。
しばらくしてCのハウスに移動しました。

そしたら、こちらは結構赤くて大きいイチゴがたくさんありました。
ロマンの森いちご狩り_いちご

食べ放題なので、そりゃもう、たくさんいただきましたよ。
数えてませんが、たぶん50個は軽く食べて、お腹いっぱいになりました。

ハウスの中には、受粉のためにミツバチが放されているので、ちょっと注意が必要です。
ロマンの森いちご狩り_ミツバチ
ハチとはいえミツバチで、一生懸命仕事をしているので、邪魔したりしなければ刺されることはありません。
ミツバチのおかげでおいしいイチゴが食べられるんですから、ミツバチさまさまですね。

今回行ったのは日曜でしたが、予約客だけでいっぱいになっており、予約のない人は受け入れできないようだったので、行く方は予約必須です。

予約は↓こちらから。

お得なクーポンが使えますので、じゃらんからの予約がおすすめです。
(なかぶは¥2,000割引のクーポンを使いました)

4月になるとお客さんが少なくなるのか、料金が安くなるところがあるので、4月以降もおすすめです。
いちご狩りはGWまでできるところが多いようです。

潮干狩りといちご狩りの両方を1日で楽しむ、なんてこともできるかもしれませんよ。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください