なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン交通情報

NEXCO東日本からGW の渋滞予測が発表になってます、もちろんアクアラインも

こんにちは、なかぶです。

あと1週間でゴールデンウイーク!
アクアラインで房総方面においでになる方も多いことでしょう。

今回はそんな方々にお伝えする話題です。

タイトルの通り、NEXCO東日本から、ゴールデンウイーク中の渋滞ポイント予測が発表になっています。
それが↓こちら。
NEXCO東日本公式渋滞予報士による渋滞予報&おでかけガイド(ドラぷら)

毎年発表になっていますが、今年も発表になりました。

こんな感じで、渋滞が発生しそうな場所と、渋滞長が一目瞭然。
渋滞予測マップ20180503

ちなみにアクアラインは↑の5/3が一番渋滞が激しいという予測が出ています。
渋滞予測アクアライン20180503
渋滞長25kmで湾岸線の葛西までつながるって一体…。
空港まで下走ったほうが早そうです。

これまで何回かお伝えしてますが、アクアラインの渋滞が湾岸線までつながるとき、あえて湾岸線を使わずに、神奈川6号川崎線からアクアラインにまっすぐ入るほうが断然早いです。

神奈川方面からだと横羽線大師JCTをK6方面へ、東京方面からだと横羽線を大師ランプで一旦降り、川崎線の大師ランプか殿町ランプからK6に乗りなおすことになります。

これまでとは浮島JCTの車線の位置関係が変わって、川崎線からアクアラインへは1車線での流入になりましたが、湾岸線の渋滞時にアクアラインの高速バスが利用するルートなので、渋滞はしても、湾岸線よりは早いことは間違いないようです。

今年は潮周りがよく、GW中は毎日潮干狩りができますが、うまく渋滞を避けてお出かけくださいね。

また、よろしければこちらも参考にしてください。
いよいよGW! 南房総への行き帰り、アクアラインの渋滞を少しでも回避する方法(なかぶぷろじぇくと)

去年も同じようなこと書いてました…。

ではでは~



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください