なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

安くておいしい台湾料理のお店 眞味(木更津市 長須賀)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ムスメが学校行事で泊りで出かけてしまった夜。
ヨメと2人で外食しようということになりました。

せっかくなので、子連れでは行きにくいところに、と思い、居酒屋お富さん太田店に行ってみるものの、居酒屋なのにまさかの駐車場満車…。
居酒屋ですが、ごはんもおいしいので、ごはん食べに来てる人も多いのかもしれませんね。

仕方がないので、お富さんはあきらめ、さあどこに行こうかと悩んだ末に決めたのが、いままで行こうと思ってなかなか行く勇気が出なかった台湾料理のお店。

長須賀のシダックスの隣にあったはず…。
それが台湾料理の「眞味」でした。

場所はこちら。

国道16号と409号が交差する長須賀交差点の近く、上で言った通りシダックスの隣です。
駐車場はシダックスと共用ですが、かなり広いので安心ですね。
(飲酒運転はダメですよ→我が家はヨメが運転担当)

お店はこんな感じ。
眞味_外観
通りに面しているので、ご覧になっている方も多いことでしょう。

最近多いこの手の台湾料理店と同じく、店員さんは日本の方ではありません。
が、ちゃんと日本語は通じますのでご安心ください。

呼び出しボタンを押すと、チャイムの後に中国語のアナウンスが流れるのが、ちょっと他と違う感じですね。

このお店、とにかく何でも安いです。

食べ物はもちろん、ビールも生中が¥390とうれしいお値段です。
眞味_ドリンクメニュー

定食は¥880と¥980。
眞味_定食メニュー880

眞味_定食メニュー980

スープ代わりがラーメンですから、おなか一杯になりそうですね。

そんな安いメニューが多い中、ヨメは台湾風焼きそば、なかぶはおつまみドリンクセット(ドリンク+おつまみ2品)で生ビールと台湾風から揚げ(油淋鶏?)とニラレバを頼みました。

ドリンクセットメニューはこんな感じです。
眞味_おつまみドリンクセットメニュー

はっきり言って、セットのおつまみの量は期待していなかったので、食後にチャーハンも頼んでしまいました。

しかし、すぐに持ってきてくれたニラレバは、ちゃんとしたお皿にてんこ盛り。
眞味_ニラレバ

油淋鶏も2,3切れなのかと思ったら、鶏1枚の量。
眞味_油淋鶏

メニューには「小皿料理」って書いてあったのに、小皿じゃないでしょ…、まあうれしいけど。

ヨメと2人でつまんで、これだけで結構お腹にたまります。

しばし待つと、ヨメの頼んだ台湾風焼きそばが到着。
眞味_台湾風焼きそば

味はスパイシーで、こちらも結構な量。

なかぶはビール(大)をおかわり。
眞味_生ビール中と大
生大は¥700でした。

さらにそのあとにチャーハン(写真忘れた)が来たので、もうお腹がはちきれそうでしたよw

これだけ飲んで食べて、2人で¥2,780。
お酒飲まなければ、あと¥1,000くらい安く済みますね。

味も量も値段も満足してお店を後にしました。

ヨメは今度はムスメと来ようか、と言ってました。

どこにいっても台湾料理のお店は安くておいしいのでおすすめです。
今度は巌根にある台湾料理のお店にも行ってみようかと思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください