イベント

【中止】今年の木更津航空祭は9月9日(日)

※北海道胆振地方中東部地震のため、9月9日に行われる予定だった、木更津航空祭は中止と発表されました。詳しくは、木更津駐屯地へお問い合わせください。

こんにちは、なかぶです。

毎年恒例の陸上自衛隊木更津駐屯地の航空祭。
第一ヘリコプター団のホームページによると、今年は9月9日の日曜日に開催されるそうです。

こんなヘリコプターや、飛行機が飛んだりします。
航空祭_ヘリ1

ヘリコプターの体験搭乗もあり、事前に往復はがきで抽選に申し込むことができます。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
航空祭体験搭乗の応募要領について(pdf形式)

いつものことですが、駐車場は大混雑になり、近隣の道路(中野畑沢線)は1車線が駐車場待ちの列になりますので、車で行く人は早めに、遅くなっちゃう人は公共の交通機関(木更津駅からバス)を利用するのがおすすめです。

入場ゲートでは金属探知機による検査があるので、大行列は覚悟してください。

普段は入れない駐屯地に入ることができる貴重な機会なので、時間が合えばなかぶも行ってみたいと思います。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください