なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

【わたしはわたし、あなたはあなた】松本佳奈さんを講師に迎え、木更津市男女共同参画フォーラムがオンラインで開催されます

こんにちは、なかぶです。

今回は木更津市オーガニックシティ推進課さんから令和4年度木更津市男女共同参画フォーラムの開催についてご連絡をいただきましたので、その詳細について紹介します。

なかなかむずかしいこともある、人との付き合い方のヒントをもらえそうな興味ある内容となっていますよ。

木更津市男女共同参画フォーラムの内容

テーマ

わたしはわたし、あなたはあなた ~価値観の異なる他人との暮らし~

人それぞれが持つ「普通」を押し付けることなく、人と対話するヒントを伝えてくれる内容です。

講師

シンガーソングライター 松本佳奈さん

講師のシンガーソングライター松本佳奈さんです。

ご存じの方も多いと思いますが、松本さんは弾き語りで思いを伝えてくれる木更津市出身のシンガーソングライターで、木更津市ふるさと応援団としても活躍されています。

またTwitter(@matsumotokana)では、子育てに奮闘されている様子などをツイートしてくれています。

動画配信期間

令和4年6月1日(水)~6月30日(木)

視聴方法

市公式YouTubeチャンネル「きさらづプロモチャンネル」で配信する動画を視聴する「動画配信形式」のフォーラムです。下記QRコードからアクセスすることができます。

また、公開期間中には下記ページに記載のURLからアクセスすることでも視聴可能です。

令和4年度 木更津市男女共同参画フォーラム(木更津市Webサイト)

なお、動画は下記の2部構成となります。

  • 前編「自分という素材を活かして生きる」
    生い立ちからシンガーソングライターとして活動するようになるまでを、中学時代に不登校を経験していることや音楽事務所の詐欺に遭い多額の借金を抱えることとなったエピソードなどを交えてお話しします。
  • 後編「価値観が異なる人との対話」
    「普通」という認識がそれぞれ異なる人同士では争いが起こりがち。どちらが正しいかではなく、どちらも正しいことを知り、どうやって折り合いをつけて共存していくかについてお話しします。

※配信された動画の保存、録画、録音、転載等は禁止です

参加申し込み

不要

参加費用

無料

※視聴自体は無料ですが、視聴にかかる通信料は視聴者の負担となります

プレゼント

動画視聴後のアンケート回答者の中から、抽選で5名様に松本佳奈さんのCDをプレゼントします。

普通ってむずかしい

自分が普通だと思ってることが、ある人には全く通用しなかったりすると、自分の考えが正しいと固執して、どうしても押し付けたくなっちゃいますよね…。

そんなとき、どうしたら双方がうまく考えられるかのヒントをもらえるような内容のようです。

期間中、なかぶも見たいと思いますので、これをご覧のあなたもぜひご覧くださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください