木更津周辺スポットいろいろ

君津で初日の出なら、九十九谷公園はどうでしょう?

こんにちは、なかぶです。

もうすぐ年明け。
平成最後の年末年始です。

年明けといえば初詣と初日の出。

周辺で初日の出見るならここはどうかな?という、君津市の九十九谷公園で日の出を見てきました。
九十九谷公園_看板201812
あえて、太陽が写り込んだ写真にしてます。

九十九谷公園の場所はこちら。

鹿野山、神野寺のそばです。

木更津市内からだと車で40分くらいですかね。

まわりで一番高いところなので、見晴らしはかなり良いです。
昼間だとこんな感じ。
九十九谷公園_駐車場からの眺望
ちなみに鹿野山は千葉県で2番目に高い山です。(一番は愛宕山)

そんな九十九谷公園で日の出を見るとこんな感じで見えます。
九十九谷_日の出1

一眼レフで撮ったらちょっと暗かった(腕が未熟…)ので、スマホで撮ったらこんな感じでした。
九十九谷_日の出2

写真だと目で見たのとちょっと違いますが、どんな感じで見えるかは、ぜひ行ってみて確認してください。
かなりきれいだと思います。

この九十九谷公園は下と上と分かれていて、下のほうにはトイレがありますが駐車場は少ない(10台くらい)、上のほうはトイレはありませんが広い駐車場があります。

日の出を見るなら、どちらかというと上のほうがおすすめですね。

なかぶは人混みがきらいなので、初日の出とか、元日の初もうでとかは行きませんが、九十九谷公園の日の出はきれいだったので、また空いてるときに行ってみたいと思います。

平成最後の初日の出、よろしければ鹿野山の九十九谷公園も候補に入れてみてくださいね。

なお、当たり前ですが、かなり寒いので、温かい服装でお出かけください。
元日の千葉県の日の出時刻は6:49です。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください