なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【おしゃれでリーズナブル!】君津でモーニングが食べられるお店が増えました!南子安のミライエテラスカフェ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

せっかくのお休みの日、朝ご飯食べたいなーと思っても、準備するのちょっとめんどくさいな…と思うときありますよね。

そういうときどうしてますか?

ファミレスのモーニング?
ファーストフードでドライブスルー?

なかぶも、なかなかいいモーニングがなくていつも探していたのですが、今回君津市南子安にあるミライエテラスカフェさんで、4月からモーニングを始めたというインスタの投稿を発見して食べに行ってみました。

今のところまだあまり知られてない、モーニングの穴場なので紹介したいと思います。

住宅展示場の中にあるカフェ

ミライエテラスカフェさんの場所はこちら。

君津市に本社を置く、デベロッパーであり住宅メーカーである、新昭和さんの住宅展示場「新昭和ハウジングスクエア」の中にあります。

住宅展示場の中にありますが、もちろん家に興味がなくてもカフェだけの利用でOKで、店内は住宅展示場感ほぼゼロなのでご安心ください。

近くにはスーパー富分さんや、ツルハドラッグ君津店さんなどがあるあたりです。

お店はこんな感じ。

パッと見、カフェとはわかりにくい感じもしなくもないですが、入口の前にはちゃんと「モーニング営業中」の看板が出ていました。

モーニングは8:30~11:00と休日の朝にゆっくり目の朝食をとるのにはいい時間帯の営業ですね。

住宅展示場だけあり、駐車場はかなり台数停められるので、車で行ってOKです。

リーズナブルなメニュー

看板の後ろにある入り口を入るとレジがあり、最初に注文をして、そのあと席を決めるスタイル。(時間帯によって違うようです)

メニューは外の看板の通りで、トーストを基本とした3つのセットメニュー(内容によって460~620円)と最近追加になったらしい「半熟たまごのボロネーゼトーストセット」の4種類。
いずれも選べるドリンクが付いており、トーストセットにはオプションでジャムやあんこ、ホイップなども追加することが可能です。

なかぶはトーストのAセット(サラダ、目玉焼き、ベーコン、コロコロポテト、ヨーグルトのセット)を、一緒に行ったヨメは半熟たまごのボロネーゼトーストセットをお願いして席に向かいました。

おしゃれで落ち着いたお店

まだあまり知られていないのか、この日は先客なしの貸切状態。
ゆったりと過ごすことができました。

お店の中は洗練された内装と家具類が使用されており、さらに緑も取り入れられ、とっても落ち着きます。

さすが新昭和さんがプロデュースするカフェ、という感じですね。

外にはテラス席もあり、これからの季節はちょっと暑そうですが、春や秋の晴れた日には気持ちよさそうです。(雨上がりだったんで、ちょっと濡れてました)

景色はハウジングスクエアビューですが…(汗)

モーニングにちょうどいい内容

待つこと数分、まずはコーヒーを持ってきてくれました。

深煎りでちょっと苦めのコーヒーは、背が高めのカップなので、見た目より量がある感じです。

そしてまずはヨメのボロネーゼトーストが到着。

トーストの上にこれでもかと載せられたボロネーゼソースとチーズ。
それと見た目にはわかりにくいですが、半熟の目玉焼きも載せられていて、ボリュームありそうなトースト。

真ん中切ったら黄身がとろーり…かと思いきや、ちょっとずれたところに黄身があったので、もう1回切ってとろーりしました(笑)

ボロネーゼソースとチーズがいい感じでマッチして、おいしいボロネーゼトーストだったそうです。

そしてなかぶのAセット。

ザ・モーニング!というべき内容のセット。

目玉焼きはちゃんと塩で味付けされており、黄身も半熟で白身はパリパリのいい感じ。

添えられたベーコンもしっかりと厚みがあり、おいしいドレッシングのサラダとともに、ちょうどいい朝食をいただくことができました。

おいしかった~
ごちそうさまでした。

君津の数少ない朝食スポットとして、これからも利用させてもらいます。

人気のランチも

ミライエテラスカフェさん、今回初めてうかがったのですが、住宅展示場に併設のカフェってことで、実はあまり期待していませんでした。

が!併設のおまけ的なカフェじゃなくて、しっかりとしたカフェで、ちょっとびっくり。

11:00からのランチはかなり人気のようで、モーニングの営業時間終わり近くになると、テーブルには「予約席」の札が複数置かれていました。

お店を出るときにランチのメニューを見てみるとこんな内容。

ドリンクつけて、一番高いものでも1,500円ちょっと。
この雰囲気で、この内容で、この値段なら、人気があるのもちょっと納得。

今度はモーニングだけじゃなく、ランチにも行ってみたいと思いました。

ファミレス並みのコストでカフェでモーニングOK

以前は大手ファミリーレストランのモーニングによく行ったものですが、それはやっぱり安いからという理由から。

しかしこの物価高騰で、ファミレスのモーニングもそれなりの値段になってきてしまいました…。

ファミレスでそれだけ出すなら、ミライエテラスカフェさんのモーニングのほうがお得でおいしい、さらに雰囲気もいい、そう感じたモーニングでした。

休日だけじゃなく、定休日を除く平日の朝もやってるそうなので、ミライエテラスカフェさんのモーニング、朝ごはんの選択肢の1つに入れてみてくださいね。

朝ごはん食べてゆっくりして、そのままランチに突入!なんてのもありかもです。

お店の情報詳細

名前ミライエテラスカフェ
場所君津市南子安5丁目26-17 新昭和ハウジングスクエア内
電話番号0439-29-7838
営業時間8:30~17:00(水曜日は8:30~16:00)
※モーニング提供時間は8:30~11:00
定休日毎週火曜日、第1、第3水曜日
駐車場あり
Instagrammiraie.terrace.cafe
公式サイトミライエテラスカフェ|新昭和ハウジングスクエア

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください