なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【真っ黒なのにまろやか】ラーメン大輝のブラックラーメン(木更津市 富士見)

こんにちは、なかぶです。

去年の11月に木更津駅西口近くにオープンしたラーメン大輝さん。

オープン以来、前を通ることは多かったのですが、今回やっとお店に行けて、ブラックラーメンを食べてきました。

その見た目と味のギャップにちょっとビックリでしたよ。

ラーメン大輝の場所

木更津駅西口(みなと口)からスパークルシティ(旧アクア木更津)のA館とB館の間を抜けてすぐのところにあります。

お店は白を基調とした外観。

バー弁でおなじみの浜屋(西口店)の隣です。

以前はラーメン屋さんのニュー東京があった場所ですね。

駐車場はなかったようなので、近くのコインパーキングに停めてお店に向かいました。

名物はブラックラーメン

お店の中はカウンター席のみの8席。
まだまだ新しいので、清潔感があふれていました。

1席ずつビニールシートで仕切られ、水や箸、コショウなども各席に用意されていて、コロナ対策もばっちりです。

もちろんメニューも各席に用意されています。

メニューのメインはブラックラーメン

ブラックラーメンというと富山のイメージが強いですが、こちらのブラックは福島県の郡山で食べられているものがもとになっているようです。

ブラックラーメンのほかは北海道味噌ラーメンとサイドメニュー。

その他1日20食限定のとんこつ味噌ラーメンなるものもありました。

ラーメン大輝初心者のなかぶは、基本のブラックラーメン(¥825)とチャーシュー丼(¥385)を注文しました。

あ、待っている間にお店の中を見回してると、その名も「木更津」なる日本酒も扱っているようでした。

ちょっと飲んでみたかったけど、まっ昼間だったので断念…。
いつか挑戦してみます。

スープは黒いのに…

注文して10分ほどでブラックラーメンを出してくれました。

竹岡式ラーメンなみに黒いスープにちぢれ麺。
薄手のチャーシュー2枚にメンマ、海苔、白髪ねぎとわかめがのっていました。

こんだけ黒いんだからガツンと来るスープだろうとすすってみると、いやいや全くまろやか

見た目から想像していた味とは全く違うまろやかなスープでした。

個人的にはもうちょっと味が濃いほうが好きかな、という感じ。

でも、食べ進めていくとちょうどいい感じになって、一気に食べちゃいました。

もう1つのチャーシュー丼はこんな感じ。

お茶碗にご飯、チャーシュー4枚の上に白髪ねぎという陣容。

チャーシューはもうちょっと厚めのほうが好きかなという感じですが、こちらもあっという間に食べちゃいました。

店主は不思議を届けてくれるあの人

こちらのお店、ラーメン大輝というだけあって、店主は大輝さん。

それもただの大輝さんではなく、「あなたに不思議を届けます」でおなじみの、木更津を代表するマジシャンのマジシャン大輝さんなんですね。

このマジシャン大輝さん、実はすごいマジシャンで、テレビでマジックをやるときの指導をすることもあったりして、24時間テレビで子供たちに指導したこともあるすごい人。

なかぶも大輝さんのマジックを見たことがありますが、未開封のペットボトルにトランプ入れちゃったり、テーブルを浮かせたり、人間まで浮かせちゃうようなすご技で、もうそのときは完全に魅了されましたよ。

ラーメンも不思議でした(いい意味で)

そんな大輝さんが木更津駅そばにオープンさせたラーメン大輝。

真っ黒なスープなのに、見た目と裏腹にまろやかな味わいと、不思議なラーメンでした。

そんな不思議を味わいに、ちょっと駅前まで出かけてみてはいかがでしょうか。

お店の情報詳細

店名ラーメン大輝
場所〒292-0831 千葉県木更津市富士見1丁目10-24
電話番号080-1327-3798
営業時間10:00~22:00
※緊急事態宣言中は20:00まで
定休日不定休
※Twitter(@blackramendaiki)でつぶやいてます
駐車場なし(近くのコインパーキングに停めましょう)
公式サイト木更津ラーメン大輝 公式サイト – 木更津に無い味を求めてブラックラーメン
その他大輝さんのマジックも見てみたい…

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください