なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

ホルモン酒場 子豚食堂(埼玉県 熊谷市)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

昨日の夜、日本一暑い(暑かった?)街で暑気払いをしてきました。

行ったのは、「ホルモン酒場 子豚食堂」さん。
1年くらい前、送別会に使わせてもらったお店です。

それ以来、行こう行こうと思いながらも行けていなかったこの店に、やっと再訪することができました。
行きたい行きたい言ってたかいがありました。(ありがとうございます)

熊谷はホルモン激戦地。
そんな中でも、以前紹介した秩父屋と並んで、なかぶ的にはかなり上位にランキングされるお店です。
(って、何十件も行ったわけではないですけど)

まずは場所から。

熊谷駅北口から歩いて5分くらいの場所で、飲み屋が多くある、星川通りに近いです。

お店の入り口はこんな感じ。
子豚食堂入口
豚のしっぽがトレードマークです♪

お店は階段を上がった2階になります。
路面店でなくても生き残ってるってことですよね。

今回はコースでお願いしていたので、飲み物以外は頼まなくても出てきたのですが、普通のメニューはこのようなものがあります。
子豚食堂メニュー1 子豚食堂メニュー2
ホルモンから牛ステーキまで幅広い取り揃えです。

今回頼んだのは、飲み放題付きで1人4,000円の竹コース。
この値段でかなりいい感じのカルビも含めて肉が6種類、とキムチ、サラダとたぶん食べ放題のご飯のセットになっています。

そのそれぞれはこんな感じです。(各4人前です)

最初は豚トロ(ピートロ?)。
子豚食堂ピートロ

2皿目は豚カシラと豚ハラミ。
子豚食堂カシラとハラミ

そして牛カルビ。
子豚食堂牛カルビ
超霜降りです。

最後にてっちゃんと鶏もも。
子豚食堂てっちゃんと鶏もも

どの肉も丁寧に仕上げられており、とてもおいしいかったです。

もちろん、肉の前にはサラダとキムチも提供されます。
子豚食堂サラダ 子豚食堂キムチ
サラダはガリ(甘酢しょうが)が入っていて、ちょっとびっくりしましたが、甘さが意外にマッチしており、おいしいです。

焼台はこの辺のホルモン屋に多い七輪、ではなく、ガスコンロです。
子豚食堂ガスコンロ

この方が煙が少なくていいけど、炭の香りはないですね。
一長一短ですね。

排煙は大きな換気扇が2台唸りを上げているので、ガスコンロとあいまって、それほど煙くはないです。
(もちろん、服に匂いがつかないというわけではありません)

飲み放題メニューは十分な内容。
子豚食堂飲み放メニュー

ちなみにこれだけ選べても、なかぶはビールさえあればOK。
やっぱり焼肉にはビールですよね!
(今回はホッピーも飲みましたが…おっさんなんでw)

飲み物のジョッキもオリジナルで気合が入ってます。
子豚食堂オリジナルジョッキ

何回も通って常連になると、このジョッキがもらえるとか…(ウソです)

でも、ジョッキをくれなくても、何度も行きたくなるこのお店。
また行きたいです。

安くておいしくておすすめですので、お近くにおいでの際は行ってみてください。
ほかのホルモン屋からすると入りやすい雰囲気だと思います。

子豚食堂のホームページはこちらです。
http://www.kobuta-s.com/

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください