グルメ

喜多方ラーメン2店(道の駅裏磐梯&来夢)

こんにちは、なかぶです。

ウチダザリガニ釣り大会に行った12日、その往きと帰りに喜多方ラーメンをいただきました。

まずは往き。
これはラーメン専門店ではなく、道の駅の食堂で食べました。

立ち寄った道の駅は「裏磐梯」。
頼んだのは、ずばり「喜多方ラーメン(大盛)」(¥800)です。
道の駅裏磐梯_喜多方ラーメン

縮れ麺+しょうゆスープという喜多方ラーメンです。
特に特色はないですが、茹でアスパラガスが載ってるのがちょっと特徴的ですね。

大盛は200円増しという、チャレンジャーな価格設定だけに、思いの外麺の量が多かったです。

帰りに寄ったのは、喜多方市内にある来夢さんです。

18時過ぎて、他にやってる店が見つからず、こちらへ。

場所はこちらです。

入ってからわかったんですが、会津若松や郡山にも店を出すチェーン店だったんですね。
でも本家本元はこちらだと思うので、それはそれでいいかな、と。

食べたのはここでも「しょうゆラーメン(大盛)」(¥670)です。
来夢_しょうゆラーメン

縮れにしょうゆスープ。
おいしかったです。

ムスメが頼んだのは、チャーシューメン。
来夢_チャーシューメン

おじさん、こんなにチャーシュー食べたら、きっと胸焼けするので、ラーメンでよかった…。
もちろんムスメは完食でした。

チェーン店とはいえ、侮れません。

また、喜多方に行ったときには寄りたいと思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください