アクアライン高速バス

【速報】アクアラインバス新路線 新宿-君津線 4/1運行開始です

こんにちは、なかぶです。

久しぶりにアクアラインバスの話題です。

来たる4月1日、アクアラインバスの新路線が開設されます。

新宿駅

開設される運行区間は、バスタ新宿-君津駅南口間で、途中、羽鳥野バスストップ、君津バスターミナル、杢師四丁目、君津市役所に停車し、新宿-君津を70分で結びます。

運行会社は、JRバス関東と日東交通で、当初は1日8往復から始まります。
君津行きは東京発も盛況ですから、新宿線もすぐに増発、ということになるんでしょうね。

運賃は新宿-君津(君津BT~君津駅)で¥1,600ですが、事前にネット予約することで、最安¥1,400になります。

残念なのは、JRバスに路線免許がないせいか、木更津金田バスターミナルは経由しないということ。
まあ、新宿-金田は小田急と小湊で運行してますからね。

しかしまさか、JRバスが君津駅に乗り入れるようになるとは…。
予想もしてませんでした。

あと、この短距離で、予約制をとるというのがなじむのかどうか、ちょっと興味がありますね。
館山行きの「なのはな号」「新宿なのはな号」は予約制を保っていますが、鴨川行きのアクシー号は予約制をやめましたし…。

予約で安くなるってのはメリットですが、いつ行ってもすぐ乗れるというのも、大きなメリットですからね。

時刻表、運賃など詳細はJRバス関東のホームページをご覧ください。
(日東さんは3/15現在、公式発表はまだのようです)
→書いてないかと思ったら、ダイヤ改正のところに小さく書いてありました。
 http://www.nitto-kotsu.co.jp/20170401.htm

バス会社的には「新路線」ではないようですね。

ということで、ますます便利になるアクアラインバスについてのお知らせでした。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください