イベント

9/30にゆりの里で開催された かずさファームフェスタ に行ってみました

こんにちは、なかぶです。

先週の土曜日、袖ヶ浦公園近くの農産物直売所「ゆりの里」で開催された、かずさファームフェスタに行ってみました。

昼ちょっと前に行きましたが、思ったほど駐車場は混雑しておらず、袖ヶ浦公園の駐車場ですが、すんなり停められました。

ゆりの里に到着して、まず目を引いたのは、前の週に開催された「第四回ドデカ・カボチャ大相撲大会」で入賞した、巨大なかぼちゃの数々。
ゆりの里_ドデカカボチャ
その大きさにビックリ!

さらに歩を進めると、おいしそうな香りが!
ゆりの里_鉄板焼き
牛肉やホルモン、串焼きなどを販売していましたよ。

ゆりの里の向かいの空き地では、美牛コンテストが開催されており、周辺から集まったたくさんの美牛たちが。
ゆりの里_美牛コンテスト

ホントにキレイな牛さんたちばっかり。
美牛コンテスト_牛

一角には、将来の美牛(要するに子牛)とたわむれることができるコーナーも用意されていました。
美牛コンテスト_子牛

なかぶは親父の実家が数十頭飼う酪農家だった(今は廃業しましたが)ので、子供のころ子牛と遊んだこともありましたが、なかなかそういう機会はないので、お子さんにとっては貴重だと思います。

会場を後にするとき、最後に1個だけ残っていた牛乳をいただきました。
美牛コンテスト_牛乳
ちばらく さんの牛乳ですね。
甘くておいしかったですよ。

どの牛が一等賞だったのかよくわかりませんでしたが、たくさんの牛には圧倒されました。

こういう機会はなかなかないので、またやるときには見に行きたいと思います。

なお、このゆりの里、次のイベントは10/7の10周年記念祭ですね。
きっと盛況になりますので、ぜひ行ってみてくださいね。
(残念ながら、なかぶは行けませんが…)

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください