なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

居酒屋食堂なじみ の のぼり鶏天丼

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

千葉県の情報を日々伝え続けている新聞、千葉日報。
去年に引き続き、この時期に「房総スタミナ飯」という企画が連載されています。

その中で紹介された袖ケ浦のお店に行ってきました。

そのお店は居酒屋食堂なじみ
なじみ_外観

なんでこんなところにポツンとあるんだろ? とちょっと気になっていたお店です。

場所はこちら。

袖ケ浦の中心部から東京ドイツ村に向かう途中、ドイツ村の少し手前にあります。

お店のまわりはこんな感じで、のどかな田園風景が広がります。
なじみ_周辺風景

行ったのは土曜の12:30くらい。
ラッキーなことに店の前の駐車場が空いていたので、そこに停めてお店に入ります。

結構お客さんが入っていましたが、1つだけ空いていたテーブルに着きます。
店内はカウンター、テーブル、お座敷とすべてのパターンがそろっているので、1人でも大人数でも安心です。

ランチメニューはこんな感じ。
なじみ_ランチメニュー1

なじみ_ランチメニュー2

なじみ_ランチメニュー3

なじみ_ランチメニュー4

なじみ_ランチメニュー5

海鮮から鉄板焼きまで、豊富なメニューを取り揃えているようです。

アジフライとどっちにするか迷いましたが、ここの名物は「のぼり鶏天丼」ということなので、やっぱり鶏天丼をセレクト。
ヨメも同じ鶏天丼、ムスメは刺身定食を注文しました。

待つこと10分ほど、まずはムスメの刺身定食が運ばれてきました。
なじみ_刺身定食

お刺身4種が3切れずつ。
値段(\1,080)からすると十分な内容ではないでしょうか。

そして、なかぶの鶏天丼。
なじみ_鶏天丼

3本のとり天がタワーのようにそびえています。
なじみ_鶏天丼アップ

周りを囲む天ぷらもなめろうの天ぷらと
なじみ_なめろう天ぷら

プリンセスエッグの天ぷらという個性的なものが乗っていました。

かなりのボリュームでしたが、なかぶには余裕w
おいしくいただきました。

隣のお客さんには話されていましたが、食べきれない場合はバックを用意していただけるそうです。

マスターともちょっとお話させてもらいましたが、とても人のよさそうな方でした。

夜は居酒屋として営業しており、こんなホワイトボードが出されていました。
なじみ_夜のメニューWB

しかし、残念ながら場所が場所だけに、なかぶは1人では飲みに行けないのですが、夜も定食をやっているか確認したところ、品数は少ないもののあるということだったので、1人で夕食をとる必要があるときに利用させてもらうかと思います。
(夜は「のぼり鶏天丼」はないそうです)

次は鉄板焼きメニュー、かな?

ではでは~


RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ジュリア より:

    そこ 実家の近所
    今は改善されたと信じたいですが、まだ出したばかりの頃、お昼に行ったのですが、料理出すのあまりに遅かった・・・
    スタッフ4人位いたのに。
    料理はおいしかったですよ

    そして夜、近所なら送迎してくれるってことなので、予約して行きました。
    すぐ食べられるよなお任せメニューを先にお願いしたのですが、オードブルみたいな揚げ物などのつまみで、完全に冷めていて・・がっくり。
    「これはひどいです」って、文句いいましたけどね。
    ここ行くときは、勇気がいります。
    ちなみに、ここはもともと姉崎袖ケ浦ICから、鴨川方面に行く道の途中にあったのですが、道路を広げるのに移転したんです。
    地元の老夫婦が経営していて、高齢でしたのでお店を売ったようです。

    どちらかというと私たちはそのすぐそばの「対州庵」お勧めします。
    https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12010659/

    でも大人数の時の座敷は勧めない
    パートのおばちゃん数が数えられないし、足が弱いので座敷に上がらず客を使います・・(苦笑)

ジュリア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください