木更津周辺グルメ

かなり柔らかいとんかつが食べられる 大増(君津市 外箕輪)

こんにちは、なかぶです。

なかぶ家は君津にある青空ジャンボセンターによく買い物に行くのですが、そのすぐそばにあるとんかつ屋さんがずっと気になっていました。

それが大増。
大増_外観

場所はこちらです。

国道127号から少し入った、青空ジャンボセンターのすぐそばです。

大きな看板が出ていますので、すぐわかりますよ。
大増_看板
駐車場はお店の前と隣にあります。

到着したのは土曜日の11:40すぎ、一番乗りでした♪

カウンターに腰を下ろし、メニューを拝見。
とんかつのメニューはこんな感じでした。
大増_メニュー1

大増_メニュー2

お店イチオシの房総豚ロースかつ御膳を注文。(もちろんごはん大盛で)

注文後、かなり一生懸命肉をたたいている音がしました。

待っている間にお客さんが2人来てカウンターに座ったのですが、その2人とも「房総豚ロースかつ御膳」を注文。
人気メニューのようです。

待つことしばし、持ってきてくれた御膳はこんな感じ。
大増_房総豚ロースかつ
とんかつはかなりの厚切りです。

とんかつをいただく前にキャベツをこのドレッシングをかけていただきます。
大増_ドレッシング

ラベルがかすれててよくわからないのですが、このドレッシングは大増オリジナル?なのかも。
さっぱりして、とてもおいしいドレッシングでしたよ。

そして本体のロースかつ。
大増_房総豚ロースかつアップ

一言でいうと、とても柔らかい、
分厚いのに、箸でも切れそうな柔らかさです。
一生懸命肉をたたいてくれた効果でしょうか。

柔らかいだけではなく味わいがあり、かなりおいしいとんかつでした。

とんかつだけではなく、ナポリタンやオムレツなどの洋食メニューもあるようなので、また今度行って、そっちも試してみたい気もします。
(でもやっぱりとんかつ食べちゃうんだろうな…)

というわけで、大増のとんかつ、おすすめですよ。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください