交通情報

2019年3月のJRダイヤ改正で内房線は…ほとんど変わりません

こんにちは、なかぶです。

JR東日本千葉支社のホームページで、2019年3月のダイヤ改正の概要が発表されています。

我々に関連する内房線は…大きな変更はなく、下記の変更程度のようです。

○内房線・久留里線
 ■日中時間帯の接続を改善します。
 ◎君津発 13 時~14 時台の上り列車【快速】から久留里線へ新たにお乗り換えが可能となります。

久留里線キハE130

具体的に言うと
 ・木更津着13:56と14:56の内房線上り快速から、木更津発13:59と14:59の久留里線に乗り継ぎができる
という変更が行われるそうです。

ちなみに今までは快速が13:58に到着するのに、久留里線は13:56に出発してしまっていたので、乗り継ぎができなかったということのようです。

昼間だし、大部分の方にはあまり関係ないレベルの改正ですね…。

2017年の改正時には千葉方面から君津より先に直通する列車が大激減したことと比較すると、今回は非常に静かなダイヤ改正にとどまっています。

今回の改正は大したことない、とガッカリするよりも、大きく変わらないことを喜ぶべきなのかもしれませんね。
東京からの特急さざなみもいつなくなるかわかりませんからね…。

さざなみ_201811

なお、ダイヤ改正日は2019年3月16日(土)です。

その他千葉支社管内のダイヤ改正内容を確認したい場合は、JR東日本千葉支社のホームページをご覧ください。

東京に行くのにJR使うか? と聞かれるとなかぶは、うーん、となってしまいますが…。
たまにはJRもいいかな。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください