なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

鶏若丸の「フタが閉まらない1キロ唐揚げ弁当」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

いまさらですが、なかぶは大食いなんです。
ご覧になってる方はお分かりかと思いますが、通常はどこの店に行っても基本大盛を注文します。

そんななかぶにうってつけの弁当が発売されたと聞きつけ、長須賀にある鶏若丸さんに買いに行って、食べてみました。

1キロ弁当は限定品

買いに行ったのは14時過ぎ。

店内には1キロ弁当ののぼりが掲げられていました。
1日限定10個ということで、もしかしたら売り切れてるかも…と思いながら恐る恐る注文してみると、無事作ってくれました。

買いに行った日はなかぶが買うまでに4,5人買っていったそうです。

注文して数分、弁当が完成しましたが、そのまま袋に入れてくれたので、その衝撃的なビジュアルはうちに帰るまでお預けとなりました。

1キロ弁当の見た目

弁当を受け取って車に乗った瞬間、車内に漂うから揚げのいい香り。
1kgも食えるかと思いましたが、とたんにお腹がすきましたよw

速攻うちに帰り、袋から出してみました。

上から見た感じでも、フタがひん曲がっちゃってますね。

横から見るとこんな感じで、確かにフタがしまってませんでしたw

その衝撃的なビジュアルに期待が高まります。

1キロ弁当の重量

疑い深いなかぶは、帰ってきてはかりに載せ、重量を計ってみました。

その結果…

まるで計ったかのように1kgでした。
(15gは容器分?)

疑ったりしてすみませんでした。

から揚げの数は

弁当箱に無理やり押し込まれているから揚げを、全部出して並べてみました。

大小はありますが、全部で18個ものから揚げ…。
全部食べられるかちょっと不安になりました。

食べてみた感想

こんなにたくさんの量のから揚げ、一気に食べられるかちょっと不安でしたが、しょうがが効いて、とても柔らかいから揚げで、その心配は全く不要でした。

から揚げ→ごはん→から揚げ→ときどき漬物→から揚げ→…のループで、一気に食べることができました。

さすがに看板メニューのから揚げなので、手作り感満載でおいしかったです。

ご飯も自家栽培だそうで、この量でもぜんぜんイケました。

ただ、なかぶのような大食いの人はそんなにいないと思うので、複数人でシェアするのもありだと思いますよ。

これで税別¥700!
普通のから揚げ弁当でも¥500で安いと思うのに、それに¥200プラスでこの量になっちゃうこのお弁当、さらにお得だと思います。

売ってるお店はココ!

1キロ唐揚げ弁当を売ってるのは長須賀(住所は永井作)にある「鶏若丸」さん。

国道16号の長須賀陸橋を降り、国道409号(410号)を祇園駅方向に向かってすぐの場所になります。

木更津第三中学校の前です。

お店の右隣に駐車場が4台分あるので、車で行っても大丈夫ですよ。

ーーー

おいしいから揚げをお腹いっぱい食べたいとき、鶏若丸さんおすすめです。

串焼きもおいしいらしいので、そのうちそっちも挑戦したいと思います。
(こっちはデカ盛りじゃないですw)

ではでは~

鶏若丸の「フタが閉まらない1キロ唐揚げ弁当」第2弾!|木更津への移住、アクアライン通勤のことなら! なかぶぷろじぇくと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください