なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

ゆりまち袖ケ浦駅前モールのお風呂屋さん 工事が始まってます

こんにちは、なかぶです。

オープンして8ヶ月になる袖ケ浦駅前のゆりまち袖ケ浦駅前モール。

スーパーせんどうをはじめとして、回転寿司のやまと、サイゼリヤ、100円ショップなどいろいろなお店があって便利なモールになりました。

ほとんどの建物は完成して営業を始めているのですが、計画に載っている温浴施設だけが謎のままでした。

しかし、久しぶりにモールに行ってみたところ、工事が始まっていたので、現状をお伝えします。

ゆりまち袖ケ浦駅前モール 現在の状況を見てきました(7/20)こんにちは、なかぶです。 袖ケ浦駅北口に6月オープン予定のゆりまち袖ケ浦駅前モール。 3月16日と4月20日と5月23日にも様子...

温浴施設の場所はせんどうの右側

ゆりまち袖ケ浦駅前モールの真ん中にあるのがスーパーせんどう。

温浴施設はそのせんどうの右側に建設中です。

写ってないけど、この右側です。

ちょっと前には温泉掘削工事してました

この予定地、半年ほど前には温泉の掘削工事をしていました。

去年の7月くらいの写真です。

こんな感じで塔を建ててボーリングしてました。

建物の工事が始まったということは、温泉が出たんですね、きっと。

そして始まった工事

建物の工事は2月からスタートしたようです。

右上の労災保険関係成立票なる掲示を見ると、事業期間は11月末までのようなので、そのころまでに工事が完了するのだと思います。

現状はまだ地面をいじっている感じで、本格的な工事はまだまだこれからですね。

気になる名前は…未定みたいです

温浴施設の名前ですが、工事の看板にはこんな風に書いてありました。

「袖ケ浦の湯」…そのまんまですね。

もちろん(仮称)なので、これからしゃれた名前が付くことでしょう。

すっかり様変わりした袖ケ浦駅北口

駅の出入口が南口にしかなかった頃、この辺は田んぼだったような気がします。

それが駅舎が橋上化されて北口ができたとおもったら、あれよあれよという間に整地。

(2018年6月の袖ケ浦駅北口の様子です)

そしてゆりまち袖ケ浦駅前モールができて今の姿に。

急速に開発が進んで便利になる袖ケ浦駅北口ですが、温浴施設までできるともっと快適になりますね。

それにひきかえ木更津は…。
駅前にスーパーさえ無い現状、なんとかならないものでしょうかね

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください