なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

君津で猫の譲渡会が開催されます!(7/24~26)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

なかぶ家でも猫を飼ってますが、猫ってかわいいですよね。

しかし、そんなかわいい猫の中には、野良猫など恵まれない猫も世の中にはたくさんいます。

今回、恵まれない猫たちが、いい里親さんに出会うためのイベントである、猫の譲渡会が君津で開催されるので、ご案内します。

開催は7/24~26の3日間

最近我が家の猫が動物病院のお世話になることが多く、診察に行った際にこんなチラシが置いてありました。

君津で活動している猫の保護団体、猫レンジャーが主催する、たぶん君津で初めての猫の譲渡会のちらしです。

開催は7月24,25,26日の3日間で、場所は予約時に教えてくれるようですね

参加には予約必要

そして、参加には必ず予約が必要です。

予約した上で教えてもらった場所に指定の時間に出向いて、猫たちと面会する形になります。

参加したい方は、ちらしに記載の電話番号に電話して、予約をお願いします。

なお、どこの譲渡会でもそうですが、里親になるためには審査があり、ペットショップのようにその場で連れて帰ることはできません。

心無い人に猫を渡してしまわないように、十分な注意を払って譲渡会は開催されています。

たくさんの猫たちが待ってます

ちらしに書いてある、「君津 猫レンジャー」で検索して表示される猫レンジャーのホームページには、猫の保護にかける思いと保護されている猫たちの写真が掲載されています。

猫レンジャーの公式ページは↓こちらからもどうぞ。

君津|猫レンジャー|のら猫|保護|里親|譲渡会|ボランティア

かわいい猫ちゃんたちがたくさんいますよ。

我が家の猫たちも保護猫

なかぶ家でも現在3匹の猫を飼っており、そのうち2匹は保護猫です。

この2匹が保護猫で、猫の譲渡団体を通して、厳しい審査の上、うちに来てくれました。

左側のキジ/白(オス)はもう10歳、右のさび猫(メス)はうちに来て4年目になります。

キジ/白はおっとりした性格で食欲旺盛。
ご飯食べてると、くれくれと寄ってきます。

さびちゃんは活動的で、なかなかなかぶになついてくれないのですが、最近やっとちょっと寄ってきてくれるようになりました。

もう1匹は最近もらってきた子猫。

この子は知り合いのところで生まれたと聞き、直接もらってきました。

まだ4ヶ月なので、やんちゃ盛りで、こんな風にキーボードに来て邪魔したりします。

猫ちゃんとの出会いを求めてる方、行ってみては

我が家では猫は家族の一員
ちょっと大変なこともありますが、この生活を一度経験してしまうともう戻れません。

こんな生活が送りたい方、かわいい保護猫ちゃんに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

もちろん、一度もらったら最後まで面倒を見る覚悟が必要ですので、そこは十分考えてもらってくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください