なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【2021/9/10オープン】脱サラした2人が作るおいしいカレー 46&47(ヨンロクヨンナナ、木更津市清川)

こんにちは、なかぶです。

久留里線の上総清川駅近くにランチタイムだけ営業するカレー屋さん、46&47さんが9/10にオープンしたとTwitterで発見し、早速お昼に行ってみました。

間借りの店舗ですが、脱サラした2人が一生懸命作ってくれるこだわりのカレーはなかなかでしたよ。

46&47の場所

上総清川駅近くにあるやきとり屋さんSASUKEで、焼鳥屋として営業しないお昼にお店を借りて始めたそうです。

場所はこちら。

お店の外観はSASUKEさんのまま。

ただし、営業中にはお店の前にのぼりが出ています。

間借りでやってます、ののぼりがちょっとユニークですね。

駐車場はお店の前に1台分だけあります。

メニュー

カレーのメニューはチキンとキーマの2種類。(いずれも税込800円)

それにセットとしてサラダ、ドリンクを付けると+300円、1,100円でランチセットになります。

なかぶはキーマカレー、ヨメはチキンカレーをそれぞれセット付で注文しました。
カレーにはラッシーということで、ドリンクはラッシーをチョイス。(+50円)

注文してしばし待ちます。

店内

一生懸命作ってくれている間に店内を拝見。

基本的にやきとり屋さんそのままなので、カウンター4席にお座敷が2卓。

カウンター上にはスパイス類のビンが並べられているのがカレー屋さんである証。

カウンターにはちゃんと仕切りがありました。

カウンターの後ろにはちょっとレトロな冷ケースがあり、ジョッキ類が収められているようでした。(4647さんではジョッキは使用しません)

基本的にはやきとり居酒屋さんのたたずまいですね。

おいしいカレー

10分ほどでカレーが到着。

なかぶが頼んだキーマカレーはこんな感じ。

中心が生の卵黄が乗ったご飯で、その周りをキーマカレーで取り囲み、たまねぎとニンジンのピクルス?、焼き野菜が添えられています。(卵黄を乗せるかは、事前に生卵が大丈夫か確認してくれます)

キーマカレーとご飯を口に運ぶと、最初に感じるのはザクッという感触。
あとで聞いてみたところフライドオニオンということで、おもしろい食感です。

味は酸味と塩味のバランスがちょうどよく、おいしいキーマカレーでパクパク食べちゃいました。

途中で卵黄を割って味変できるのもおもしろい。
卵黄の濃厚さが加わって、それも楽しめます。

辛いもの好きななかぶとしては、もうちょっと辛いほうがよかったかな…、辛さが選べるといいですね。
将来に期待しましょう。

ヨメのチキンカレーはこんな感じ。

チキンが柔らかく煮込まれていて、おいしいチキンカレーだったということです。
そんなに激辛好きではないヨメは、辛さがちょうどよかったと言っていました。

なかぶも一口いただきましたが、香辛料の香りが効いていて、当たり前ですが家では出せない味でおいしいカレーでしたよ。

2人ともぺろりと完食。
ごちそうさまでした♪

これから進化してくれるお店

カレーをいただいた後、少しお店の2人とお話しさせていただきました。

現状はお店を出したばかりなのでカレーのメニューは2品のみですが、今後余裕ができてきたらいろいろ挑戦してみたいとのこと。
メニューが増えていくのが楽しみですね。

今の間借りのお店はとりあえず10月末までということですが、同じ場所で継続するか、場所を変えても続けていってもらいたいです。

将来的には自分たちのお店を出したいとのこと。
がんばってほしいですね。

おいしいカレー、食べに行ってみては

お店の情報はTwitter、Instagramで上げていってくれるそうなので、要チェック!(下の詳細情報にリンクがあります)

なお、お店の名前の由来は2人が46歳&47歳…なんじゃないかと勝手に思っていましたが、そうではなく、2人の以前の職場のよく使っていたものに由来するそうです。(46歳よりだいぶ若そうな2人です)

脱サラしておいしいカレーを作ってくれる2人。
おいしいカレーなので、食べに行ってみてはいかがでしょうか。

あ、カレーは持ち帰りもOKです。

店名46&47(ヨンロク・ヨンナナ)
場所〒292-0051 千葉県木更津市清川1丁目20-7
営業時間11:00~14:00(テイクアウトは16:00まで)
定休日水曜日
駐車場あり(1台)
決済方法現状は現金のみ
Twitter@_4647_
Instagramyonroku_yonnana
その他カレーは独学で学んだそうです。
決済方法はお店にいろいろ貼ってありますが、SASUKEさんのもので、
今は現金のみの対応とのことです。

※お店に行かれる際は新型コロナウイルスの感染防止対策をしっかりした上でお出かけください

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください