なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

手打ちそば くわま

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

記念すべきグルメ1回目は、地元木更津市長須賀にある 手打ちそば くわま さん。

16号線の旧道、長須賀踏切の近くにあるおそばやさん。

店構えはこんな感じ。
20160320_155157_534.jpg
黒い外壁が落ち着いた感じです。

お店の前はよく通っていたので、一度入ってみたいと思っていましたが、今回機会があり初めて伺いました。

日曜日の15時過ぎに伺ったので、先客は一組。
アイドルタイムでも営業しているので助かります。

お店に入った第一印象は、ちょっと暗いな、という感じ。
2席に1つの照明と落ち着いた壁の色が、そのように感じさせているのかもしれません。

店に入って右手には小上がり、中心には正方形のテーブルを囲む席、左手にテーブル席があります。

注文したのは天ざる大盛、ムスメは親子丼を頼みました。
妻は鴨せいろそば、母は天ぷらそば。(写真なし)

最初に親子丼、しばらくしてそばが運ばれてきました。

自分の天ざる、そばは香りがよく、少し太めでコシがあり自分好み。
20160320_153339_402.jpg

天ぷらもカラリと上手に揚がりサクサクです。
玉ねぎ(だと思う)の天ぷらは初めていただきましたが、意外なおいしさ。

食後のそば湯はそばの実?が入っている本格的なもの。
そば粉をお湯で溶いたものと比べて、トロトロで香りが強くておいしかったです。

ムスメの親子丼もおいしそうでペロリと平らげていました。
20160320_152413_130.jpg

そばは常陸産のそばを使用しているそうです。
20160320_151859_599.jpg

ちなみにメニューはこんな感じ。
20160320_151753_468.jpg

20160320_151805_191.jpg

久しぶりにおいしいおそばをいただくことができました。
ごちそうさまでした。

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください