アクアライン高速バス

アクアラインバス かなしいお知らせ

こんにちは、なかぶです。

今朝、気がついたのですが、袖ヶ浦バスターミナルの0番のりば(新宿行きのりば&各路線降車場所)に何かピンクの掲示物が貼ってありました。

帰りにバスを降りてよく見てみると、その内容は、こんな悲しいお知らせでした。
新宿行通行止時迂回運行終了のお知らせ

いままでは新宿行きはアクアラインが通行止になったとき、陸回りで迂回運行していましたが、4/1以降はアクアラインが通行止になっても迂回運行はしませんよ、というお知らせですね。

乗務員の休憩が取れないからという理由は、安全運行のためには仕方ないですかね。
しかし、バスタ新宿の時間厳守が理由の一つというのはちょっと残念ですね…。

ということで、4/1以降は残念ながら迂回運行するのは、東京駅系統だけになります。

他のページも修正しておきます。

関係ないですが、アクアラインが通行止めになったときには、東京駅系統は金田折り返しの便とそれ以外は金田を経由しないというふうに分けて運行すると、遅れも少なくなると思うんですが、法律的には難しいんでしょうね。

そうそう、思い出しましたが、東京駅から自分の乗った便は陸回りで時間がかかって金田に着いたのに、その後の同じ行き先の便(確か50分あとに東京駅を出発)は通行止めが解除になって、金田からすぐあとに着いてきた、なんてことがありました。

そのとき、自分の乗った便の運転手さんは意地になったみたいで、近道して先に着きましたよ(笑)

まあ、13年も通勤してるといろいろありますわ…。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください