なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

今日は小学校の卒業式でした

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日はムスメが6年間通ってきた、木更津第二小学校の卒業式でした。
卒業式_外
市内の小学校は、ほぼ今日(3/17)が卒業式だったようですね。

もちろん体育館で行われました。
卒業式_ステージ
ちょっと(かなり?)寒かったです…。

おかげさまで、ムスメも無事に(なんとか?)、卒業証書をいただきましたよ。
卒業証書授与

自分が小学校を卒業したときは、よそ行き用の洋服を用意して卒業式に臨んだと記憶していますが、最近は、なのか、この辺は、なのかわかりませんが、中学校の制服で出席してよいということで、経済的に楽でした。

もちろん、制服だけではなく、着たい服があればそれを着てもOKで、女の子は袴姿の子もいました。

まあ、6年間無事に通ってくれてよかったです。
生まれてからもう12年、早いもんです。

中学になると、親が参加する行事も減ると思うので、寂しいといえば寂しいですが、楽といえば楽ですね。

中学も3年間、無事に通ってくれるよう祈ります。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください