こんにちは、なかぶです。
カレーライスといえば、日本人の国民食になっていますが、そういうカレーライスではなく、本格的なカレーをお手頃な値段で食べられるお店が最近増えてきましたね。
そんなお店の一つが、君津の国道127号沿いにあります。
それが、「ナンハウス」さん。
文字通りナンをお腹いっぱい食べられます。
君津にあるお店はここにあります。
先日行って、すっかりハマってしまった、拉麺帝王の並びになります。
ここの他にも古市場(市原市)にも同じ系列のお店があり、いずれのお店もネパール人のシェフが調理をしているそうです。
店構えはこんな感じ。
127号の反対側から撮ったので、ちょっとボケちゃいました。
駐車場は店の前にある数台分と少ないですが、お店の人に言うと、駐めていい場所を教えてくれます。
今回はほかのお客さん(たまたま学校関係の知り合いだったw)の前に止めさせてもらいました。
店内はちょっと暗いですが、モワッと暑く、ちょっとインド風?
店内のテレビではインドの映画(だと思う、踊ってたw)を放映していました。
テーブルが10択くらいあり、壁は鏡張りです。
もう開店してだいぶ立つと思いますが、前に営業していたお店の内装をそのまま使っているのでしょう。
(いわゆる居抜き物件というやつですね)
テーブルに付くと、メニューとお冷と、サラダ(キャベツの千切り+ドレッシング)を出してくれます。
お腹減ってたんで、写真取る前にちょっと食べちゃいました。
休日でも安心のランチメニューを提供してくれます。
外の看板の通り、ナン・ライス食べ放題で¥800~なので、まあ安いでしょ。
家族3人で行ったなかぶ家は、3人が3人ともカレーを2種類チョイスできるCランチセットで、
ムスメはほうれん草のカレー&バターチキンカレーを甘口で
ヨメはほうれん草のカレー&マトンのカレーを普通の辛さで
なかぶは辛口の豆もカレー&キーマカレーを辛口で
それぞれナンで、ドリンクはラッシーで注文しました。
しばらくして最初にナンが運ばれてきます。
最初の1枚は、皿からはみ出すほど(ってか皿の2倍以上)の、巨大なナンです。
先に来たナンをつまんでいると、カレーを出してくれます。
まずはムスメのほうれん草とバターチキン。
ヨメのは写真撮り忘れました。
味は本格的なカレーで、非常に満足できます。
ただ、ムスメのたのんだ甘口のバターチキンカレーは、ムスメには甘口といえど辛かったらしく、「辛さはどうですか?」の聞きに来てくれたおねーさんに、「ちょっと辛かったみたい」と言ったら、なんと食べかけにも関わらず作り直してくれました!
(決してクレームつけたわけじゃないですよ)
お客様に満足してもらおうという心を感じることができましたよ。
ムスメは作り直してもらったバターチキンカレーと、おかわりのライスをおいしそうにいただきました。
ちなみにライスはサフランライス?ターメリックライス?どっちかよくわかりませんが、黄色いごはんでした。
ということで、とってもおいしい、さらにホスピタリティあふれるナンハウスでした。
ごちそうさまでした。
ではでは~