なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

9月に木更津発着の客船クルーズが実証運航されます

こんにちは、なかぶです。

市役所のHPを見て発見したのですが、今年の9月18日に木更津港発、19日に木更津港着で、あの豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」による熱海花火大会クルーズが実証運航されるそうです。

木更津港を18日正午に出発して熱海沖までクルージング、花火大会を鑑賞して船内に1泊。
翌19日の14時に木更津港に戻ってくるという、1泊2日のショートクルーズです。

費用は2名1室で24,000円から128,000円ということです。

さすがにクルーズ船には乗ったことはなく、ちょっと豪華なカーフェリーには乗ったことがあるのですが、そのときはフェリーとはいえ、けっこうな豪華設備でプチクルージングを楽しめました。

そのときの写真。(太平洋フェリーです)
船旅イメージ
きっとこんな感じになるんでしょう。

フェリーでも結構なクルーズ気分を味わえたので、クルーズ船だともっともっと楽しいんでしょうね…。

木更津港にそんな大きな船が接岸できる設備があることも驚きですが、これを機に世界各国のクルーズ船が木更津に寄港してくれるようになるといいですね。

なおクルーズの詳細は市役所のHPをご覧ください。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください