アクアライン高速バス

小湊バスの放送の声、変わった?

こんにちは、なかぶです。

今日の帰りのアクアラインバス、羽田空港(第2ターミナル)から小湊バスに乗ってきました。

小湊バス_羽田空港
(写真はイメージです)

出発すると放送が入るのですが、なんとなくいつもと声が違う。

今まではちょっと年季の入ったご婦人といった感じの声だったのですが、かなり若い感じのおねーさんの声に変わっていました。

話している内容はいままでと一字一句変わらない(と思う)のですが、聞きなれないせいか、なんとなくたどたどしい…。
もちろんプロの方の声なんでしょうが、前と比較するとちょっと親近感がわく感じです。

それとこちらで書いた「飲食禁止」の放送ですが、最近聞かないな~と思っていたら(気が付かないだけ?)、今日の帰りのバスでは「他のお客様の御迷惑になりますので、飲食もご遠慮ください。」とたどたどしい声で、バッチリ言ってました。

やっぱりダメなのね…。

放送の声、全車が入れ替わったのかはわかりませんが、いつも乗ってる方は、声が変わるとちょっと気になりますよね。

かなりマニアックな変化ですが、こんなこともあるということで。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください