なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

9/18 ぱしふぃっくびいなす入港とともにイベントが開催されます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※※※ 残念ながら、台風18号接近により強風が予想されるため、イベントは中止となりました。
※※※ また、同じ理由でぱしふぃっくびいなすの木更津入港時刻も遅れるかもしれません。(入港はするらしいです)
※※※ 詳細は木更津市役所のHPをご覧ください。(ここまで9/17追記)

こんにちは、なかぶです。

以前お知らせした、木更津からの豪華客船ぱしふぃっくびいなすによる実証運航。
あと半月ほどの9/18~19の1泊2日で熱海沖までのクルーズが予定されています。

客船イメージ
(写真はぱしふぃっくびいなすではありません)

このツアーそのものは販売開始してすぐ(ある情報によると2時間で)完売、さらにふるさと納税の返礼品として用意された分もすべて終了しています。

ツアー¥30,000~¥128,000と庶民にも手が届きそうな、ちょうどいい感じの設定でしたが、やっぱりなかなか手が届きませんよね。

乗るのは無理、でも船内を見てみたい!という人に朗報です。

8/31付けの千葉日報による報道によると、9/18のぱしふぃっくびいなす木更津入港後に30分だけ(9:00~9:30)の見学会が開催されるそうです。
ただし、事前に応募して抽選があり、定員は40人。
なお対象は市内在住者のみです。

応募ははがきで木更津市の「街なか交流推進課」に申し込むということです。(締切は9/8必着)

送り先住所など詳しくは9/1発行の広報きさらづ、もしくは「木更津 豪華客船 イベント」で検索してみてください。

40人というとかなり競争率は高そうですが、見てみたいという方は応募してみてはいかがでしょうか。

見学会以外にも、船長服を貸し出した記念撮影があり、先着250人に記念ペナントが、小学生以下の先着50人にはぱしふぃっくびいなすグッズがプレゼントされるとのこと。
また、よさこい・和太鼓などのイベント、ファーマーズマーケットなども開催されるそうです。

見学できなくても楽しめそうですね。

入港場所は木更津港公共ふ頭H岸壁で、イオンモールそばの駐車場からシャトルバス(無料)で送迎があります。
(岸壁への入場はシャトルバスだけで、自家用車や徒歩での入場はできません)

H岸壁というのはこの地図の「木更津港湾」と書いてあるあたりのようです。

この入港を契機に、客船が頻繁に出入りするようになるといいですね。

見学会、なかぶも応募してみようかな…。

ではでは~

※9/1:詳細が分かってきたので、一部編集しました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください