なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

豆腐の大橋屋 廃業?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

以前こちらで紹介した、豆腐の大橋屋。
木更津を代表する企業の1つだと思ってました。

それが、少し前に行ってみたところ…
大橋屋_解体
重機が入って、あれだけ立派だった工場がすっかり解体され、ほぼなくなってしまっていました。

「解体工事」との表示が貼ってありましたので、工場自体なくなってしまったようです。
大橋屋_解体3

二小に行ってたムスメがこちらの工場見学に行って、おみやげに豆腐もらったよ!と、うれしそうに報告してくれたのを昨日のように思い出します。

あのあと豆腐が大好きになったのですが、もう小学生の工場見学もできないんですね…(泣)

そういえば、イオンにも大橋屋専用の豆腐コーナーがあったのに、いつのまにか他の業者の豆腐になっていました。

豆腐料理もおいしかったのに、本当に残念。

ただ、工場はなくなってしまったものの、「廃業」という明確な情報は見つからないので、もしかすると…ありうるのかもしれません。
復活を期待したいと思います。

でも、廃業してしまったとしたら、ホントに残念です。
今年の冬の鍋に入れる豆腐は、どこのにすればいいんだろ?

もし、どうなっているのかご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントで教えていただけるとうれしいです。

ではでは~

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. . より:

    今更ですが、大橋屋さんは事業継続が難しいため廃業されたという話を聞きました。
    娘さんが京都の方のお豆腐屋さんにいらっしゃるようですが、詳細はわかりませんでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください