木更津周辺スポットいろいろ

さくら、咲きました

こんにちは、なかぶです。

先週こちらで、さくらはまだ咲いてない、とお伝えしましたが、その直後に咲きましたね。

木更津市内では、太田山公園、矢那川沿いなどが桜の有名どころですが、そんな有名なところではなく、さくらが咲いているところを先ほど見てきました。

まずは海沿いの潮浜公園。
場所はこちらです。

海沿いですが、ちょっとした丘になっているところにさくらが数本植えられています。

そのさくらはこんな感じで咲いてました。
潮浜公園桜_20180325

潮浜公園桜_20810325_2

5分咲きくらいでしょうか。

潮浜公園だけに海沿いに出れば、さくらとともに木更津随一の観光スポットである赤い橋(中の島大橋)も見ることができます。
潮浜公園_中の島大橋20180325

もう1ヶ所は長い長いさくら並木。
場所はこの辺です。

潮見緑地っていうんですね、初めて知りました…。

木更津警察署の脇からソニーの脇まで、16号を挟んで1.5km以上の間、一部途切れているところはありますが、道路と川(海?)の間にさくらと松が植えられています。

ここはこんな感じ。
潮見緑地桜_20180325

木にもよりますが、5分咲きから満開という感じでしょうか。
潮見緑地桜アップ_20180325

木更津市内では、今週いっぱいくらいさくらが楽しめそうです。
次の週末は桜吹雪が楽しめるかもしれませんね。

ほかにもいたるところにさくらはあるので、自分の好みのさくらを探してみてくださいね。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください