なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
未分類

中華料理 紅昇でお腹いっぱい!(木更津市 高柳)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

台湾料理の店が、安くて、ボリュームがあって、それなりにおいしい、と気が付いたなかぶ。

長須賀の眞味君津のスタミナ食堂に続き、3店舗目に行ってみました。

それが高柳(巌根)にある中華料理 紅昇さん。
紅昇外観
建物を見ていただいてもわかる通り、ちょっと(かなり?)前までセブンイレブンだったとこですね。

場所はこちら。

旧16号沿い、ウエルシア薬局の隣。
巌根駅先の内房線の踏切から旧16号に向かった突き当りです。

道路沿いには看板も出てるのですぐにわかります、きっと。
紅昇看板_R

行ったのは土曜日のランチタイム。
ピークのちょっと前の11:00過ぎに行きました。

お店に入ると、「いらっしゃいませー」。
1人だと告げると5席あるカウンター席に案内されました。

台湾料理のお店のいいところはその安さ。
こちらもご多分に漏れず、抜群のコストパフォーマンスです。

ランチメニューはこんな感じ。
紅昇ランチメニュー
ランチ600円(税込)ですよ!
その上、ごはんお替りOKというサービスっぷり。

豊富なランチメニューの中、なかぶは悩んだ末、右下の鶏肉の辛子炒めの定食を、しょうゆラーメン付きでオーダーしました。

ランチメニューのほかにもたくさんのセットメニューがありましたよ。

【ラーメンセット】
紅昇ラーメンセットメニュー
麺と飯で700円(夜は100円増し)

【定食】
紅昇定食メニュー

【点心などのセット】
紅昇セットメニュー

【ビールセット】
紅昇生ビールセット
生ビールとつまみ2品で980円。
これは他の台湾料理のお店も同じですね。

このほかにもグランドメニューがありましたが、そっちはたぶん縁がないので撮影はしませんでしたw

と、メニューの写真を撮り終えたところで、料理が運ばれてきました。

注文してから時間にして3,4分というところでしょうか。
ちゃんとラーメンまで作ってるのに、えらいスピードですね。

鶏肉の辛し炒めランチはこんな感じ。
紅昇_鶏肉の辛し炒めランチ

メインの鶏肉辛し炒めは、辛みもちょうど良い一品。
紅昇_鶏肉辛し炒め

ラーメンには立派なチャーシューが1枚とメンマがのり、麺は中太?ストレート麺でした。
紅昇_しょうゆラーメン

あと小皿には揚げたハンバーグ?のようなものが。
紅昇_定食小皿

デザートはマンゴープリン…かと思いきや、黄桃でした。

これでごはんお替りOKで700円。
とっても安くて、この値段でこの量、この味なら十分という感じでした。

あと、ランチタイムはコーヒー飲み放題のようでしたが、どこにあるのかよくわからなかったので、なかぶは飲めませんでした。
(支払いの時に気がつきましたが、レジわきにあったようです)

ディナータイムには飲み食べ放題もやっているようで、これは3,280円
紅昇_のみ食べ放題メニュー
10人以上なら2,980円になるというのもお得ですね。

というわけで、安くて、おいしくて、おなかいっぱいになる台湾料理のお店 紅昇。
とっても良かったですよ。

次はどこの台湾料理に行こうかな…。

ではでは~



RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ジュリア より:

    なかぶさんのせいで、週明けにこれ読んで、ずっと中華モードでした・・
    油ギトギト、米、麺が食べたくて・・

    旧道沿いには3店舗あるようで、どこにしようか迷いましたが、家から一番近い「香源」にしました。
    いつの間にか、お好み焼きだったと思うのだけど、変わっていました・・・

    近かったら毎日でも行きたい・・・
    片付けもしてくれて、あんなにたくさんの種類食べられて・・笑

  2. なかぶ より:

    ジュリアさん

    こんにちは、なかぶです。
    いつもコメントありがとうございます。

    > なかぶさんのせいで、週明けにこれ読んで、ずっと中華モードでした・・

    あー、それは申し訳ありませんでした(笑)

    なかぶ家もすっかり愛用者になってしまい、昨日も君津のスタミナ食堂へ…。
    コスパといい、味といい、量といい、ヤバすぎです。

    でも、ほどほどにしときましょう。
    後が大変そう…

    ということで、引き続き、よろしくお願いします。

    ではでは~

  3. ジュリア より:

    12月にマザー牧場のトレイルランがあり、先日応募したのですが、ジンギスカンをプラス料金すればいただけるのですが、友達と駅前で飲む方がいいよね?ってことで、「スタミナ食堂」決定・・

    ご紹介ありがとうございました・・・笑

ジュリア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください