なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
農産物直売所

直売所 味楽囲 おびつ店(JAきみつ)

こんにちは、なかぶです。

農産物直売所、いつもはブログでも紹介した、味楽囲さだもと店に行くのですが、今日は田んぼが見たくて味楽囲おびつ店に行ってきました。

おびつ店の場所はこちら。

名水の里、久留里が近いので、こちらにも「小櫃の名水」という水汲み場があり、いつもペットボトルやタンクを持ったたくさんの人が水を汲んでいます。
水汲み場


style=”display:inline-block;width:300px;height:250px”
data-ad-client=”ca-pub-7048192377666433″
data-ad-slot=”2684467508″>


今日直売所に行った目的は、この時期ならではのそら豆。
むいてない、さやのまま売ってます。
買ってきたそら豆
2袋も買ってきちゃいました。

この時期、出荷した当日に売り切れてしまいます。

帰ってきてむいて見ると、ほとんどさやで、ちっちゃくなっちゃいました。
むいたあとのそら豆

早速茹でて、ビールのつまみにいただきました。

そら豆は鮮度が一番。
朝とった(と思う)そら豆が、夕方の食卓に並ぶのはうれしいですね。

横浜にいる頃は、そら豆って匂いがきらいだったんですが、こっちに来て新鮮なそら豆を食べられるようになって、大好きになりました。

今日のも新鮮でおいしくいただきましたよ~

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください