木更津周辺スポットいろいろ

木更津の桜 現況(4/2現在)

こんにちは、なかぶです。

今日は4/2、東京ではもうすぐ桜が満開になる、なんていうニュースが流れています。

ということで、木更津の桜はどんな感じか見てきました。

見てきたのは潮見にあるソニーの近くの新しくできたセブンイレブンの前。
だいたいこの辺です。

ここの運河沿いには桜が何本も植えられており、樹齢も結構高いので、毎年立派に花を咲かせます。

で、どんな感じだったのかというと…。
木更津の桜_20170402_2

はい、全然咲いてませんでした(汗)

アップにすると、咲いているのが少し確認できる程度。
木更津の桜_20170402_1

ただ、写真を見ても分かる通り、つぼみはかなりふくらんでいるので、もう2,3日で咲くと思います。
来週末でもまだ間に合いそうですね。

ぱっと咲いて、ぱっと散るというのが桜の美しさですね。
咲くのを楽しみに、咲いたら見そこなわないようにしましょう。

この場所はこんな感じでしたが、木更津市内でも他の場所では満開になっているところもあるかもしれません。
開花情報の1つとして見ていただければと思います。

なお、今回見に行った潮見の海(運河?)沿いはこんな感じで、桜が何本もあります。
木更津の桜_20170402_3

ほんの少しですがベンチもあり、ゆっくり桜を愛でることができますが、満開時でも人がいることは少ないようです。
イオンモールへのお買い物の帰りにでもちょっと見てみてはいかがでしょうか。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください