なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

今朝は珍しくアクアラインが渋滞してました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今朝、アクアラインバスに乗った方、おつかれさまでした。
渋滞で遅刻してしまった方も多かったことでしょう。(なかぶも)

首都高湾岸線の東行き、多摩川トンネルを抜けたあたり、湾岸環八ランプのちょっと手前で、夜明け前に大事故がありました。

その処理に時間がかかり、湾岸線が両方向、特に東行きが激しい渋滞のため、その影響でアクアラインの上りまで浮島JCTを超えて渋滞してしまいました。

10t車くらいの大型車が中央分離帯を突き破り、反対車線に飛び出して止まったところに、対向のトラックが突っ込んだ大事故でした。

アクアトンネル内から渋滞が始まり、渋滞を抜けるのに40分くらいかかってしまいました…。

アクアライン渋滞20170717_7
(トンネル内渋滞イメージ→今日の写真ではありません)

で、品川到着は45分遅れ(運転手氏談)

まあ、たまにはこんなこともありますね。

しかし、なかぶの乗ったバスは特に運転手氏からの細かい説明はなく、迂回もしませんでしたが、うろたえて運転手氏に食って掛かるような人はいなかったのがよかったです。

きっとみなさん、時間に余裕をもって利用されてるのだと思います。
なかぶもかなり余裕をもって利用してますので、10分くらいの遅刻で済みました。

あ、降りるときに特に何も言ってませんでしたが、遅延証明書はもらえるようでした。(小湊バス)
さすがに定刻の倍の時間がかかると出さざるを得ませんよね…。

ダラダラと書いてしまいましたが、今日の朝はちょっと大変でしたというお話でした。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください