なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

7/1(日) 貝渕のお祭りで交通規制があります

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ご存知の通り、木更津は古くから栄えた街。
八剱八幡神社をはじめとして、たくさんの神社でお祭りが行われます。

そのお祭り、今度の日曜日は貝渕の日枝神社で開催されるようで、今日バスに乗ったところ、こんな迂回の案内が貼り出されていました。
日東バス_貝渕祭礼案内2018
ちょっと光って見づらくて申し訳ないですが、7/1の17:30から19:20の間、バスが通る道路が貝渕踏切の通りから、国道16号の間で通行止めになり、バスは海側の市民会館の通りに迂回するという案内です。

地図で言うと通行止めになるのはこの区間ですね。

バスはもちろん迂回しますが、もちろん普通の車も通れないので、当日通る予定のある方はご注意ください。

ちなみに今回お祭りが開催される貝渕の日枝神社はこちらになります。

貝渕踏切のすぐわきですね。

で、「木更津 日枝神社」でGoogleマップを検索すると、こんなに出てきてちょっとびっくりしましたw

こんなにあるんですね…。

市内にある日枝神社だけをめぐってみても、おもしろいかもしれませんね。
大小さまざまな神社があると思いますよ。

というわけで、7/1の夕方はお気を付けください。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください