なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【味もコスパもGood!】台湾料理 興福順の中華ランチのボリュームがすごい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

最近多くなってきた、安い台湾料理のお店。
えっ、ここも台湾料理の店になったの?というお店が結構多いですよね。

そんな台湾料理のお店の1つである、請西にいつの間にかオープンしていた興福順に行って、ランチを楽しんできました。

この値段でこのボリューム!?とちょっと衝撃だったので、紹介しますね。

興福順の場所

国道16号とんでん木更津店の交差点から、請西小学校のほうに向かう道にあります。

以前は焼肉店「楽苑」だった場所ですね。
肉のボリュームよかったんですけど、いつの間にかなくなってました…。

お店はこんな感じ。

焼肉店だった当時の建物をそのまま利用しています。

リーズナブルな台湾料理のお店は、飲食店の居抜きで入ることが多いですね。
それも料理を安く提供できる理由の一つなのかもしれません。

看板には「木更津店」の文字。

もしかして、と思って調べてみると、チェーン展開というほどではないようですが、ほかにも東京、神奈川、埼玉などにも同じお店があるようです。

ランチが安い!

ランチメニューはこんな感じ。(クリック、タップで大きく表示されます)

メインの料理に、ご飯、揚げ物、サラダ、お漬物とさらにラーメンがついて、すべて税込み650円とバーミヤンもビックリの安さ。

さらにご飯はおかわり自由と、大食いのみなさんにもうれしいサービス。

醤油、豚骨、台湾、塩の4種類から選べるラーメンは、スープ替わりなのでちょびっとだけ…かと思いきや、その量は料理が出てきたときにわかります。

メインも種類がたくさんあって迷ってしまいますが、なかぶは台湾風唐揚げを台湾ラーメンで、ヨメは青椒肉絲、ムスメは豚バラ生姜焼きを豚骨ラーメンで注文。

今回なかぶ家3人はランチ定食から選びましたが、それだとちょっと多すぎる、という方には、ラーメンセット、炒飯セットがランチタイムは税込み600円で用意されています。

担々麺なんかもおいしそうですね。

夜は100円増しと書いてありますが、700円でもセットなら安いように思えます。

ものすごいボリューム!

注文して、メニュー(かなりたくさんある→後で紹介します)の写真なんかを撮っている間に、料理が到着。

まずは、なかぶの台湾風唐揚げランチ

台湾風唐揚げ=油淋鶏でした。

メニューに記載の通り、メイン、ご飯、揚げ物(この日はエビフライでした)、サラダ、お漬物とラーメンのセット。

おどろくのはそのラーメンの量。

メインの皿と比較して、ラーメンの丼の大きさがわかりますよね。
しっかりとした1人前のラーメンです。

たぶん普通の人なら、ラーメンとご飯食べたらおなかがいっぱいになっちゃう量だと思いますので、特に小食の方は注文するときに注意してください

これで税込み650円
周辺の台湾料理の店よりやや安く、たぶん定食は周辺の同種のお店の中では一番安いんじゃないかと思います。

安いからと言っておいしくないわけではなく、油淋鶏は揚げたてアツアツでサクサク
ラーメンも肉そぼろがたくさん乗っていて、スープもしっかり出ていて、麺は中太麵で食べ応えもしっかりあり、おいしいラーメンでした

ただ、ちょっと残念なのはエビフライ。
衣が厚くて、中のエビは細くていまいちに感じました。

しかし、全体として650円という値段からすると大満足のランチでしたよ。

ヨメの青椒肉絲ランチはこんな感じ。

青椒肉絲はちょっとピーマン多めかな…。
ニンジンが入っているのも、ちょっと珍しいように感じました。

豚骨を選んだラーメンにはしっかりとしたチャーシューが入っており、このチャーシューがおいしかったと言っておりました。

最後はムスメの豚バラ生姜焼きランチ

豚肉と玉ねぎが甘辛く炒められた生姜焼き。
下にレタスが敷いてあるのが、ちょっとほかとは違うところでしょうか。

3種類いずれもかなりのボリュームの定食でしたが、お残しという文字がないなかぶ家の家訓の通りw、3人ともすべて完食!

ムスメはご飯おかわりまでしましたが(食べすぎw)、なかぶはヨメのご飯を半分もらったので、それでおなかいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

その他のメニュー

ランチメニューのほかにもたくさん用意されています。

セットメニューはこんな感じ。(クリック、タップすると大きくなります)

麺は普通の麺だけではなく、刀削麺もラインナップ。

刀削麺ってその名の通り、麺の生地の塊を肩に乗せて、包丁で削り取るように切り出して、そのまま鍋に投入してゆでちゃうアレですよね。

技術も必要(だと思う)ので、安めの台湾料理のお店で、刀削麺を提供しているというのはめずらしいのではないでしょうか。
お店の中で切るのだと思いますが、切ってるところを見てみたいですね。

また、今はなかなか飲めませんが、メニューに書いてあるお酒も生中380円(曜日によっては300円!)とけっこうお安いようです。

その他グランドメニューもたくさんあったのですが、かなりのページ数があって、とても載せきれないので、お店に行ったときのお楽しみとさせてください。

お座敷もあり

今回はこんな感じのテーブル席に案内されましたが、小さなお子様連れに最適なお座敷席も用意されており、大人数で行ってもゆったりくつろげそうです。

お座敷の個室も複数あるので、一部屋貸切って宴会というのもOKですね。(今は難しいけど…)

安くておなかがいっぱいになるランチ

ランチタイムはかなりの安さで、大食いの人でもおなかがいっぱいになる興福順
安いだけではなく、味もしっかりおいしいので、おなかペコペコにして行ってみてくださいね。

お店の情報詳細

店名台湾料理 興福順 木更津店
場所〒292-0801 千葉県木更津市請西2丁目4-13
電話番号0438-40-5088
営業時間11:00~14:30
17:00~23:00
定休日隔週火曜日(要確認)※1
駐車場あり
決済方法現金
食べログリンクはこちら
その他持ち帰りのお弁当も600円で提供しています※2

※1:休店日に関してはこのような記載がありましたので隔週火曜日がお休みのようです

※2:お弁当のメニューはこちらです(クリック、タップで大きくなります)

ではでは~

安くておなかいっぱい! スタミナ食堂(君津市 中野) こんにちは、なかぶです。 先日の眞味に行ってから、台湾料理店の安さ、うまさ、ボリュームにすっかり魅了されてしまったなかぶ。 ...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください