なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

チェーン店でもオリジナルメニューがあります くるまやラーメン君津坂田店

こんにちは、なかぶです。

おいしいオリジナルのラーメン屋さんはたくさんありますが、チェーン店も捨てたもんじゃありません。

そんなチェーン店の1つである、くるまやラーメンにもなかぶはよく行きます。

木更津の朝日にあったくるまやラーメンによく行っていたのですが、桜井にあった店とともに木更津からくるまやラーメンは撤退…。
周辺では君津と袖ケ浦に行かないといけなくなってしまいました。

というわけで、君津のくるまやラーメンに行ってます。

くるまやラーメン君津坂田店の場所はこちら。

君津駅からほど近い場所、すき家の向かいにあります。

この店は、以前朝日にあったくるまやと同じメニューを提供してくれるので、朝日の店がなくなってから行くようになりました。

外観はこんな感じ。

写真撮ってないので、ストリートビューからいただきました。

メニューはこんな感じ。
くるまや_メニュー1

くるまや_メニュー2

この店舗限定のオリジナルメニューがあります。

まずは、北のラーメン、ピリ辛ラーメン、地獄窯ラーメン。
くるまや_オリジナルメニュー1
以前食べたことがある地獄窯ラーメンも結構辛かったのですが、それを超える灼熱地獄窯ラーメンというのもあるようです。
(下のほうに小っちゃく書いてありますね)

もう1枚にはトマトらーめん、担々麺の記載があります。
くるまや_オリジナルメニュー2

けっこうメニューは豊富ですね。

そんな中からなかぶがいつも食べるのはピリ辛ラーメンみそ味。
こんな感じで出してくれます。
くるまや_ピリみそ
この日はニンニク多めでお願いしました。

ラー油のかかった味噌ラーメンに、キャベツともやしの野菜炒めがのっている感じのラーメンです。

辛さがちょうどいいんですよね。
サービスのライスと一緒にいただきます。

ヨメは北のラーメン。
くるまや_北の
このラーメン、何と牛乳入りです。

しかし、スープは牛乳のおかげで、まろやかな感じに仕上がっています。

なかぶもヨメもたまには違うのに挑戦しようかと思いますが、いつもワンパターンになってしまいます…。
飽きの来ない味ですね。

どこにでもあるメニューのほかに、店によってはオリジナルメニューもある、くるまやラーメン。
チェーン店と侮らずに、たまには入ってみてはいかがですか。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください